グループ紹介
医療法人 シーエムエス
杉循環器科内科病院
日の出町すぎ病院
Facebook
社会福祉法人 木犀会
ケアハウスやぶつばき
特別養護老人ホームすぎの木
介護付有料老人ホームゆずりは
診療時間:月〜金:午前9時〜午後1時/午後2時〜午後6時、土曜:午前9時〜午後1時、休診日:日曜、祭日、年末年始、お盆休み/面会時間:月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時、月〜土:午後1時〜午後8時/日曜・祭日:午前11時〜午後8時
HOME
ホーム  >  これまでのお知らせ  >  トピックス
トピックス

トピックス

平成23年度院内研究発表会を実施しました

2012/04/24

平成24年3月31日14:00からリハビリテーション室において院内研究発表会が開催されました。
診療部・診療技術部・看護部・事務部の各部門から16演題の発表が行なわれました。各部門とも演題の決定・データーの収集・分析・考察・原稿作成等に一年間を費やし苦労と努力を重ねた結果でしょうか発表は堂々としたものでした。
今年の特色としては、『住み慣れた自宅で療養を続け、自分らしく過ごす』ことを願う患者さんやその家族への支援ができればと平成23年7月から訪問看護がスタートし、『当院訪問看護の立ち上げからこれまで』と題して、当院の理念の1つである『地域社会への貢献』を果たしている取り組み等を紹介しました。
今年で8回を迎え、演題の内容・声の大きさ・スピード・パワーポイントの仕上がり等レベルアップしており、他部門の業務内容・取り組み・そこから見えてくる問題点等を知ることができ、意義のある一日でした。

リハビリ室 室長 松本 恵
このページの先頭へ